【指摘】見切りはこのゲームシステムにはあまり合わないと思っちゃうwww
PCタイトル下_FourM
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- 707: 名無しさん 2021/03/26(金) 09:40:21.94
- 敵の通常攻撃一桁ダメージなのに技になった途端4桁ダメージとか馬鹿みたいなバランスで回避無くなるのはまずくないか
- 715: 名無しさん 2021/03/26(金) 09:42:46.77
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>>711
それは見切り装備陣形術で対策出来たから成り立ってると思うんだ。 - 718: 名無しさん 2021/03/26(金) 09:44:36.79
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>>711
原作再現なら原作でも出来てたことは全部再現してくれないですかねぇ - 717: 名無しさん 2021/03/26(金) 09:43:40.33
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>>707
◎3つ揃ってるのにレース惨敗して
パワー足りないって言われる事あるからな - 723: 名無しさん 2021/03/26(金) 09:47:59.32
- 無茶苦茶なダメージを与えてくるような技にはだいたい見切りで対応出来て
今まで苦労してた技を簡単に無効化出来るというのが気持ちいい
そんなゲームだったんだがね、ロマサガ2なんてのは。 - 724: 名無しさん 2021/03/26(金) 09:49:19.05
- 見切り?知らない子ですね
- 732: 名無しさん 2021/03/26(金) 09:53:40.65
- 個人的に見切りはこのゲームシステムにはあまり合わないと思ってしまう
1度クリアすれば良いだけの高難度では
見切り閃くまで運任せのリトライゲーになるだけだし
今度はそれ前提でより無茶な攻撃仕込んでくるようになるかもだし
1度見切り閃いてクリアした後で容易にオートクリア出来る状態になると
やり込み要素としてロマオート攻略楽しんでる人の楽しみなくなってしまうし
ただ楽しみは人それぞれだから一概には言えないが - 736: 名無しさん 2021/03/26(金) 09:56:44.25
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>>732
アカツキが耐久戦したくないから見切りも盾も実装せん言うてたやんけ😤
回復にLP使うのもそのせいやし😁
なお大連戦🤭 - 734: 名無しさん 2021/03/26(金) 09:55:11.37
- 見切りで完全回避じゃなくて耐性上げられるようにすりゃええんちゃう
もう少しプレイヤー側に対策の余地はあった方がいいように思う - 759: 名無しさん 2021/03/26(金) 10:07:10.68
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>>734
既に出してしまったから仕方ないけど
ラピストが素早さマイナス補正、ファスト効果、行動順固定、行動後スタン状態
で出せばこれ程回避依存攻略にならずに済んだんだろうけど
過ぎた事言っても仕方ないし、せめてこれからでも行動順固定陣形欲しいね
それだけでもかなりこちらの調整幅大きくなって戦略色々立てられるし - 740: 名無しさん 2021/03/26(金) 09:58:28.63
- 完全無効化できる見切りでしょ?
射属性完全無効化出来るミサイルガードでしょ?
斬属性含んだ攻撃完全無効化出来るソードバリアでしょ?
物理と属性複合の技完全無効化出来る金剛盾でしょ?敵の攻撃も無茶苦茶だが味方の防御技も無法レベルだったのよ
だからロマサガ2てのは無茶苦茶vs無茶苦茶を楽しむゲームだった - 762: 名無しさん 2021/03/26(金) 10:08:23.60
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>>740
んな事ここにいるじじいならみんな知っとるわ😠🖕
対策しないとズタボロやけど対策したら完勝ってゲームやろロマサガは🥺
エアプは全滅するから面白いとか言っとるが🤣🤣🤣 - 758: 名無しさん 2021/03/26(金) 10:07:09.75
- 聖石なんかは見切りとして実装すべきだったと思うな
どれか一つ見切るくらい今のRSならなんてことないだろうとにかく無意味になってる属性&異常耐性を見直すことから始めてほしい
属性耐性は2倍、異常耐性は全て3倍くらいあってやっとまともだ - 772: 名無しさん 2021/03/26(金) 10:12:27.14
- 初見ではけっこう簡単に全滅するのがロマサガだけど
対策を練るとほぼ無傷レベルで攻略できるから許されてた
俺は対策らしい対策はテンプテーションよろしく異常系見切りくらいしかないままやってたがそれでもクリアはできる難易度
対策頑張りまくっても全員LP1で辛勝みたいなのはラスボスだけでええやろ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616672231/