【ネタ】河津が予算や納期で削ったと思われるものがこちらwwwwww
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- 723: 名無しさん 2021/04/03(土) 14:50:41.75
- 河津が予算や納期で削ったと思われるもの
ロマサガ3
メインストーリー
各キャラの背景
スタンレーなど街の中の人間が9割同じ等サガフロ
研究所などの細かいイベントアンサガ
根本的なゲームシステムサガスカ無印
ゲームの快適性(ローディング時間とか移動速度) - 745: 名無しさん 2021/04/03(土) 14:57:49.88
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>>723
サガスカ無印は納期とかじゃなくビータのスペックが悪かっただけじゃね - 776: 名無しさん 2021/04/03(土) 15:05:48.35
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>>745
それもあるとは思うけど
買わされた人は完全版商法に切れてたからなあ - 796: 名無しさん 2021/04/03(土) 15:10:17.36
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>>745
当時の開発環境だとVITAとサガスカ開発エンジンのUNITYは相当相性が悪くて、発売前からデモンストレーションの際にローディングやカクツキの点で相当言われていたしな開発環境が整ったり、時間をかければ最適化出来たけどそれが出来なかったあの頃がサガの1番悪い時期やったかもな
- 811: 名無しさん 2021/04/03(土) 15:14:30.39
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>>796
VITAとunityの相性の問題じゃなく
unityを使いこなせるやつが河津の手駒におらんかっただけだろ - 830: 名無しさん 2021/04/03(土) 15:23:34.23
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>>811
ロマサガ2リマスターがUNITYであまり予算かけずにヒットしたからやろな。「じゃあ新作もUNITY。最新鋭クオリティではないけど3Dモデルを動かしつつVITAとスマホでも遊べる設計にしよう」というのが無理があったんちゃうか?
スタッフも含めて当時のVITAで出すと決めたのが失敗やったのは本当にそう
- 837: 名無しさん 2021/04/03(土) 15:25:06.75
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>>830
時系列がおかしいよキミ - 848: 名無しさん 2021/04/03(土) 15:29:48.21
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>>837
サガスカの方が先やったっか。
それやったらかなりの勘違いやわ。すまんな。ロマサガ2リマスターがVITAで売れた
サガスカが内容ずっこけた(当時やった)のはよく覚えてるんやが
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617406247/