【指摘】マクロ対策するよりマクロ使わなくてもいいゲーム性にする方が健全だろう
PCタイトル下_FourM
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- 365: 名無しさん 2021/06/17(木) 12:54:08.03
- マクロ対策するよりマクロ使わなくてもいいゲーム性にする方が健全だろうな
- 380: 名無しさん 2021/06/17(木) 12:58:26.45
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>>365
重課金者の大多数が枕だから今更無理じゃね?サービス開始直後にしっかり枕は禁止だって明言して定期的に見せしめ粛清しておけはこんなことにはならなかった - 402: 名無しさん 2021/06/17(木) 13:04:01.89
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>>380
どうだろうね、自分はマクロ使えなかったらここまで続けてないし
人少なくてサ終間近みたいになってそうな気もするわ - 417: 名無しさん 2021/06/17(木) 13:08:09.42
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>>402
俺の場合はマクロじゃなくてオートクリッカーだけどこれなかったらいろいろなイベント放置してたと思う
仕事中もポチっとしとけば勝手にバトルしてくれるのはホントありがたい - 467: 名無しさん 2021/06/17(木) 13:21:37.98
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>>402
だから後から無しにするのは無理って話よ - 367: 名無しさん 2021/06/17(木) 12:54:48.77
- ゲームのオート周回、スキップ機能は没入感と対極にあるようなシステムだから採用したくないという制作サイドの意向は分からなくもないけどだったら最初から周回要求すんなって話だしな
- 383: 名無しさん 2021/06/17(木) 12:59:22.86
- マクロ潰したいだけなら再戦ボタンの位置を通常AUTOに重ねるだけでいいけど
それやると普通にやってるやつからも苦情くるんかな? - 387: 名無しさん 2021/06/17(木) 13:00:18.18
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>>383
それクリッカーは潰せるがマクロは無理じゃね - 392: 名無しさん 2021/06/17(木) 13:01:23.97
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>>383
それクリッカーとマクロごっちゃになってない? - 385: 名無しさん 2021/06/17(木) 12:59:56.92
- 今後自動周回が実装されようがクルリン率が上がろうがプレイ時間は変わらないという罠
前提としてソシャゲはユーザーを縛りつけなさいというルールの元作ってるから - 400: 名無しさん 2021/06/17(木) 13:02:57.76
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>>385
そうなんだろうな。習慣化させる事が課金に繋がるとハッキリわかってるんだろう。 - 389: 名無しさん 2021/06/17(木) 13:01:01.57
- 手動でないと勝てない敵をランダムで出してしかも確定成長みたいな報酬付けたら
手動でやっても勝てない奴らが激怒してめちゃくちゃ炎上すると思う
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623864694/