【名作】サガスカは近年稀に見る当たりゲームだったわwww
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- 29: 名無しさん 2018/11/11(日) 10:21:40.62
- これまでSaGaシリーズからサガスカと名作を出したがロマサガの正統後継をスマホソシャゲで出して自分のとこではなくアカツキに作らせたのは河津唯一の失敗だな。
- 40: 名無しさん 2018/11/11(日) 11:52:42.61
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>>37
私もコンシューマでサガスカ作った河津をこんなクソシャゲで責めたくはないが、その市川に任せてアカツキに依頼し、スマホソシャゲでロマサガの新作の銘打った河津も責めらるよ。
市川の責任はゼネラルプロデューサーの河津の責任だからな。
市川がクソなのはともかくアカツキ製のソシャゲにロマサガの正統後継を与えて最終的なGOサインを出したのは河津なのだからな。 - 307: 名無しさん 2018/11/13(火) 20:26:25.41
- 市川はマジで無能、サガシリーズの足引っ張ってる
- 324: 名無しさん 2018/11/13(火) 21:46:15.57
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サガスカはアタリだろ。
近年稀に見る面白いゲームだったわ。
ミンサガすらハーフミリオンも売れてないのにあれ面白くないって言ってたらなに出しても爆死扱いにされるな。 - 325: 名無しさん 2018/11/13(火) 22:01:58.06
- サガスカはもったりがなくてフィールドをもう少し早く歩けたら最高だった
- 329: 名無しさん 2018/11/13(火) 22:26:31.02
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>>325
緋色で全部解決してる - 331: 名無しさん 2018/11/13(火) 22:27:58.09
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>>329
なにそれ?
あとバルマンテでなんか詰まってクリア不可になって泣いたこともあった - 338: 名無しさん 2018/11/13(火) 23:11:23.09
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>>331
サガスカの完成バージョンで緋色の野望ってのが出た。
最初のVITAでの問題点だったロード時間やフィールド移動を格段に速くしたバージョンだよ。
YouTubeでもandroidスマホの動画が見られるがボスの追加やフィールド移動とかも速くなってるよ。 - 326: 名無しさん 2018/11/13(火) 22:04:29.82
- サガスカは実際どれくらい売れたんだろう、合算だとVita版入れたら20万は越えてそうだけど
- 327: 名無しさん 2018/11/13(火) 22:19:13.01
- 面白さと売り上げどっちの話なのかにもよるけど後者だと間違いなく爆死なんじゃ?
- 328: 名無しさん 2018/11/13(火) 22:24:56.54
- サガスカはフィールド移動がダルいんだよな
ロマサガと同じようにマップ移動できたら最高だった - 330: 名無しさん 2018/11/13(火) 22:26:42.10
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売りあげから見てもFFみたいに何十億も費やしてなら爆死だろうがサガの低予算でなら黒字だろ。
それを証明する様に最初はVITAだけだったのが緋色はPS4やスイッチ等いろいろなハードで出来る様になった。
爆死してたらこういうことはされないだろうからな。