【質問】ロマサガRSの良いところと悪いところをまとめてみたんだけど、どう?w
PCタイトル下_FourM
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- 692: 名無しさん 2019/06/03(月) 08:21:13.32
- 良い点
・BGM イトケンさんのBGM
・ドット絵 ドット班は素晴らしい!欠点はたまにデブになりやすい
・難易度(賛否両論)
批判も多いが自分がクリアできないからと文句を言うのは筋違いかな
ガチャで強いキャラ引けば楽にはなるが工夫や対策を練ればクリアできる難易度
賛否両論ではあるが高難度とされるステージに莫大な報酬がついてるわけでもないので、正直難しいならやらなくていいだけの話
・札束ゲーではない(対人なし)
上記したように強キャラではなくてもしっかり育てれば現状は報酬のある全コンテンツ制覇できる。札束で殴り合うゲームではないのは確か
・ガチャ優しめ
最高レア率5% 天井150連駄目な点
・シナリオ 場面の説明不足で意味が分からない。場面が急に飛ぶ(一方その頃)原作キャラ崩壊も起きてたりする
・周回ゲー(コンテンツ不足)
とにかく周回で強くする。周回がメインなのでこれが駄目な人はやらない方がいい。コンテンツが不足していて特にイベントのない期間は虚無ゲーと呼ばれている
・キャラ絵師が複数(原作崩壊気味)
キャラ絵師が複数おり安定しない。原作ファンからの批判は多い印象。原作絵担当の小林氏の絵も混ざっているので現代絵とのミスマッチでカオス感がある
・体術が強すぎる(とされている)
体術に優遇すぎる陣形と特定の体術技が強すぎるので体術組がいれば脳死でクリアできてしまう場面も多い - 696: 名無しさん 2019/06/03(月) 08:22:00.53
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>>692
これで
レビューに投稿しようと思うんだけど
訂正するとこあったらお願いわりかし客観的に書いたつもり
- 713: 名無しさん 2019/06/03(月) 08:31:14.66
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>>696
長い、レビューとして書くなら今の1/3にしろ
まとめられないなら「人に読ませるものを書く能力」がまだ足りないと自覚して自重しといたほうがよい
そのほうが自分のため - 739: 名無しさん 2019/06/03(月) 08:38:25.74
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>>713
良い点
・BGM イトケンさんのBGM
・ドット絵 たまにデブになるが
・難易度(賛否両論)
強キャラ以外で対策して育成すれば現状クリア可能
高難度は報酬が少なめなので最悪クリアできなくても痛くない
・札束ゲーではない(対人なし)
・ガチャ優しめ
最高レア率5% 天井150連 10連3000石駄目な点
・シナリオ 説明不足、急転換
・周回ゲー(コンテンツ不足)
・キャラ絵師が複数(原作崩壊気味)
原作ファンからの批判多数。
キャラ絵を並べるとカオス
・体術優遇
これだけでごり押しできしまう場面が多々ある
・運ゲー(状態異常ゲー)
敵に全体状態異常の技を出された時点で終わることが多々ある短くまとめたからこれでいくわ
- 724: 名無しさん 2019/06/03(月) 08:33:45.69
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>>696
流石に脳死体術の時代は過ぎたと思うけど
それより状態異常回復が再生光とアビ回復のみのが問題かな - 772: 名無しさん 2019/06/03(月) 08:45:20.51
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>>724
確かに体術優遇すぎ時代はかなり軟化されたね
回復回数が限られているので回復アビリティが強すぎるのも書いとくわ🤗 - 694: 名無しさん 2019/06/03(月) 08:21:46.39
- 長いねん